2019年01月30日

来ちゃったぞ、1800号。何回目?

IMG_7340.JPGIMG_E7341.JPGIMG_7343.JPGIMG_E7345.JPG
JO君:「して、次なる愛車は何?新しいAクラス。『ハイ、メルセデス。車内の温度を24℃に。』なんて良いんじゃない。インパネも未来派だし」
えり先生:「やっぱり慣れているミニに。取り回しも楽だし。今度は5枚ドアが希望」
JO君:「ま、ま、またですか。これで通算何回目だ、ミニ?何台?」
というわけで、めでたく納車。目新しいもの…ないですね。しいて言えば、バックランプがユニオンジャックか。オシャレ。室内は、ナビがタッチパネルね。おっ!?これ良い。ETCがバックミラーにセットですか。あんりりっ!ドライブレコーダー付き?もはや時代だな。かなりの装着車があるというものな。見慣れた光景のような、進歩しているような。でも、相変わらず質感はワンクラス上の感じ。プラスチックや皮の使い方が上手いなと感心。成程ねとガレージから降車。ドアを閉めると、何やらランプが。ひょっとして足元を照らす訳?ロゴが?改めてミラーを畳まず、ドアーを閉めると床にロゴが燦然と。ドアの取っ手も光る。オシャレ。こういうギミック、高級車にあって、感心した事ありましたが、効果は二の次としても、心華やぎますね。個人的にはミッションが一段増えたのが、どうフィールが違うか興味があるところですが、体感的には鈍感なのか、あまり変化感ぜず。安全で楽しく、仕事に、プライベートにと、活躍宜しくですね。おっと、ブログも1800号。今年も感心した事、珍しい事、面白かった事、アップしていきましょう!
posted by ジョー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年01月12日

謹賀新年2019 今年も宜しくお願いいたします。

IMG_7246.JPG
コメントありがとうございます。私のPCが調子悪いのか、エラーが出て、コメント書き込みが出来ません、すみません。ペットロスは堪えますね。残されたカノの為に、家族全員元気にならなければです。今年は亥年。仕事もプライベートも猪突猛進と行きたいところ。ブログも感激した事、面白い事、まいっちゃったねを書いていきますね。まずは、年末年始のハチャメチャから。早朝大晦日、鮮魚を求め愛車で熱海へ。東名で飛び石、フロントガラス損傷。ググッ。年始、仕事始めに車検のお知らせ2台。もうその時期?ググッ。愛車の点検のお知らせ。昨今、危険運転、煽り運転がニュースになっているので、ドライブレコーダーの設置を依頼。純正品は前後のみ録画機能。側方からの衝突が統計的に多いので、球形の全周撮影型を。更に駐車中の録画も出来る優れもの。相談すると快諾。流石、このディーラーのサービス良し。走っていないのでオイル交換だけ。今回は出費が少ない、助かる。と思ったら、取り付け費……絶句。ググッ。更にえり先生の愛車ミニ。エンジン始動に問題発生。気まぐれ日記ならぬ、気まぐれ始動。いつ動くのか、停まるのか気まぐれ。聞けばバッテリーに問題なし。頻繁にオイル注意の点灯。ディーラーに持っていくも、問題なしを繰り返しているとの事。詳しく調べるにはエンジン降ろしての点検・整備に1か月必要との事。工賃、部品代。一体、幾ら掛かるんだ?直れば良いが、再発もあり得る。怖くて、つ、つ、使い物にならん。キャリアカーのお世話に。あえなく次期FX購入に。ググッ。新年早々、怒涛の出費だな。まいっちゃったねから、スタートのブログ。静かに仕事しよっと。
posted by ジョー at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記