2019年01月30日

来ちゃったぞ、1800号。何回目?

IMG_7340.JPGIMG_E7341.JPGIMG_7343.JPGIMG_E7345.JPG
JO君:「して、次なる愛車は何?新しいAクラス。『ハイ、メルセデス。車内の温度を24℃に。』なんて良いんじゃない。インパネも未来派だし」
えり先生:「やっぱり慣れているミニに。取り回しも楽だし。今度は5枚ドアが希望」
JO君:「ま、ま、またですか。これで通算何回目だ、ミニ?何台?」
というわけで、めでたく納車。目新しいもの…ないですね。しいて言えば、バックランプがユニオンジャックか。オシャレ。室内は、ナビがタッチパネルね。おっ!?これ良い。ETCがバックミラーにセットですか。あんりりっ!ドライブレコーダー付き?もはや時代だな。かなりの装着車があるというものな。見慣れた光景のような、進歩しているような。でも、相変わらず質感はワンクラス上の感じ。プラスチックや皮の使い方が上手いなと感心。成程ねとガレージから降車。ドアを閉めると、何やらランプが。ひょっとして足元を照らす訳?ロゴが?改めてミラーを畳まず、ドアーを閉めると床にロゴが燦然と。ドアの取っ手も光る。オシャレ。こういうギミック、高級車にあって、感心した事ありましたが、効果は二の次としても、心華やぎますね。個人的にはミッションが一段増えたのが、どうフィールが違うか興味があるところですが、体感的には鈍感なのか、あまり変化感ぜず。安全で楽しく、仕事に、プライベートにと、活躍宜しくですね。おっと、ブログも1800号。今年も感心した事、珍しい事、面白かった事、アップしていきましょう!
posted by ジョー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記