2017年10月14日

同好の士って、良いよね。

IMG_3526.JPGIMG_3525.JPG
二か月前に愛車入手の嬉しさからSさんにメール。今、軽井沢に居るとの事と、愛車を一度見てみたいとの返事が。何故軽井沢に居るのか尋ねると、クラブの幹事でツーリング及び宿泊の下見だとの答え。私は4輪を。彼は2輪をこよなく愛しているが、判りますよ。結構大変なんだよね、まとめる係は。私もカーオーナー・クラブを運営していた経験あるけど、周囲に迷惑かけずで会員を楽しませるコースやイベント、サプライズ、宿泊の組み立てを考える難しさは理解できます。それでも違う御国柄、職種、年齢に触れ、愛車の入手や、整備苦労、どれほどのめり込んでいるか、愛車既往歴、失敗談などを聞く楽しさ。参加者の楽しんでいる姿や、何より仲間意識の目の輝きと笑顔に再び会える喜びは、事前準備の苦労を吹き飛ばすものです。ありがたくも、そのSさんから特別ゲストとして参加しないかとのお誘いが。予定が合えばねと返事をしていたがすっかり忘れ、休日トコトコとのんびりドライブし、大黒で出会った似た年齢の御仁と車談議。もうスピードって、歳じゃありませんね。最近目がかすんで、腰が痛くてね.効く良い薬有りますよなぞと会話。そこにメールが。…。…。ひぇぇ〜!凄いですね。迫力あるな。最強だな。良い景色や、仲間の笑顔の写真もありますね。楽しそう。でも、誘われたけど、い、い、行かなくて良かったな。私などでは、筋金入りのテクニックと、超高性能のバイクの面々に置いてけぼり。とろいジジイはどこに行ったと、毎度遅刻でご迷惑掛けちゃうな。多分、いろは坂か、碓氷峠でひっくり返った亀になってる。
posted by ジョー at 06:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
気まぐれ日記へのUPありがとうございます!
年一回の200over's全国ミーティング、事故もなくみんなに楽しんでもらって無事終了しました。
幹事は大変ですけど、みんなの楽しそうな笑顔を見ると苦労は吹き飛んでしまいますね。

遠くは往復1500k、このミーティングでみんなに会いたくて頑張ってきてくれる仲間もいます。
今年で18回目、単一バイクでこれだけ長く続きているのは珍しいそうです。(雑誌社の方が言ってました。)

今年は天気にも恵まれて、帰りは浅間記念館で昔話に花が咲き、紅葉が始まりかけた浅間山をバックに来年もまた会いましょうと、名残惜し気に帰路につきました。
帰りは何故かワープして自宅につきました・・笑

さて来年は何処にしようかとすでに思案中です。

今度是非首都高をランデブーしたいものです!
Posted by 8マン at 2017年10月15日 00:11
あんれまっ!嬉しい御連絡。幹事、おつかれさまでしたって、日常のストレスと疲れが一気に飛び、逆に元気になったんではないかと。何よりも無事の御帰宅、良かったでした。首都高ランデブー?無理、無理。更にカーブがきついじゃないですか。またまたひっくり返った亀で渋谷か、銀座の街中に落下間違いなし。
Posted by ジョー at 2017年10月15日 13:59
それでは、湾岸走ってベイサイドマリーナあたりでcoffee breakはいかがでしょうか?
Posted by 8マン at 2017年10月15日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181276967

この記事へのトラックバック