2017年10月18日

モニターキャンペーン

IMG_3510.JPG
レヴューやら、アンケートに答える。先方から感謝としてポイントなどプレゼントされる。最近PCで暇な時にしているのだが、これが結構バカにならない。早速頂戴したポイントで。能力ガタ落ちの電動カミソリを新しくと注文。5枚刃という上級機種もあるのだが、それだと、追加料金が発生する。まっ、ポイントが使える範囲でと注文。翌日に宅急便で届く。いやはや…。もうネットだ、AIだ、電子マネーだ、仮想通貨だ、自動運転だの世界になっていくのでしょうね。三枚刃の下級モデルだが、使ってみると剃り味抜群。これが、ただ同然で入手。なんか変な感じだな。面白いような、怖いような。ショッピングで煩く付いてくる店員や、まいったな然程購入の意思はなく見ているだけなのにと思う反面、相手の顔が見えないまま商品が届くのっていうのも、また変な感覚。アフターフォローなのだろうけど、購入先のお店の評価を求められたり、相手先から『とても良い購入者』という評価が下されました!などとメールが来るとこれも違和感を感じてしまう。多分手続きや入金が滞りなく進行した評価が基準なのだろうが、会ったり、話した事もないのに評価が下されるのも変な感じ。クレームではないが、この商品こうした改良が有れば更に良いですよねとか、販売をこうすればもっと分かりやすいですよねとの書き込みをしたら、クレーマーとして『あなたは悪い購入者です』と処理されてしまうのだろうか。良識や常識が今の時代の判断基準でどこなのか。自分の考えや意志を発するのに躊躇してしまう、段々と物言えぬ世の中。これもまた怖い話だな。
posted by ジョー at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181311718

この記事へのトラックバック