2019年10月20日

再々度 お馬さんパカパカ

IMG_1550.JPGIMG_1554.JPGIMG_1558.JPGIMG_1562.JPGIMG_1563.JPGIMG_1559.JPG
ふむー。題名を変えなければならないな。それ程にお馬さんパカパカにハマっている。まるっきりの素人なのだが、面白い。と、云うか、綺麗。美しい。躍動感の塊。午年生まれなので、少しでも馬の美しさに触れたいと週末は競走馬の美しさに見入ってる。
M先生:「今週末、顧問からお誘いが。府中に行くよ。一緒に支部の親睦会に行きますか?」
JO君:「是非お願いします。楽しみにしてます」
S顧問先輩からの招待。カジュアルな格好で、コース脇での観戦でも満足なのですが、出走馬主受付を通過するためにはフォーマルウエアー着用。招待者として品格が求められる。品格が…。騒いじゃいけない。当たっても外れても表情を変えず、感情を押し殺して…。で、出来るかなっと。お酒飲んでよ。3レースからスタート。全然外れ。こんな7階にいたんじゃ馬の息遣いも聞こえないし、第一米粒ほどの大きさでの観戦じゃ肝心の馬が良く見えない。
S先生:「それじゃパドックに行ってみるか」
パドック?品定めみたいな、最終レース前状態確認的な場所でしょ。皆様に付いて移動。此処って、テレビで騎手にインタビューしたりするところだな。こうなっているの。うひゃー、間近に見ると馬、でかい!体重530キロ!?迫力あるな。う、美しい〜!どの馬も1位になりそうな…。どこに差があるのか、さっぱり。あんりりり?何時の間にか騎手の方々と一緒にいたんですね。この大きさの馬を制御して走るのだから、どの選手も凄い強者。いやー、良いもの見せていただきました。結果?酔っ払ちゃってますから、全レース全て外れ。でも満足。この次は緊張感持っていないと、駄目だな。
posted by ジョー at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186706025

この記事へのトラックバック